人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N様邸改修工事・引渡し完了

長らくお待たせした現場が、引渡し完了しました。
ちょくちょくUPしていたjapanese houseです。

では解体前の姿から。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_2015836.jpg

築35年を超える、75坪の大きなお宅でした。

1階部分を残して、解体しました。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_21201256.jpg

N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_21202161.jpg


これに、屋根部分を組んでいきます。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_21214663.jpg


after
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20193618.jpg


玄関
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20201165.jpg


南面。テラス戸3連は施主様のこだわりが。。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20212051.jpg


西面。家の裏側にあたります。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20225350.jpg


夜の南面。さすがに丸見えでございます。。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_2033793.jpg


中に入ってホール。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_2033243.jpg

N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20333515.jpg


つい立て
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20341369.jpg

上に向けて間接照明を入れました。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20434047.jpg


つい立てを隔ててシューズクロークです。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20342482.jpg

N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20344140.jpg


ここから先はサニタリースペース・寝室となります。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_2050883.jpg


開けると廊下。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_2035216.jpg


リビング
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20363215.jpg


焼き杉・竿天井
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20373154.jpg


引き戸が入りました。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20375378.jpg


続いて床の間。格子天井と黒にこだわった所。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20384516.jpg

この一面は、和紙を一枚ずつ切り貼りしています。いい雰囲気だと思います。
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20395639.jpg


キッチンカウンター
N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20422661.jpg

N様邸改修工事・引渡し完了_b0189644_20424288.jpg


こんな感じで、完成・引渡しとなりましたが
実はまだ100%出来上がっていません・・・
襖・建具がまだ入りますが、少しお時間を頂いています。

日本家屋が希望という事で打合せ、施工には結構な時間を使いました。
こういう家は’急ぐ’事ができません・・
ほとんどの部位で、加工・塗装・取り付け・を繰り返すので工期なんてありません。
それでも多少、お粗末になった所があるので、100%納得という訳にはいきませんでした。
(そもそも100%納得だなんてあるわけない・・)
また課題を残してしまいました。。

今回は、「カッコイイ」とか「オシャレだね」という感想は必要ではなくて、自分なりにもっと
違うものを意識して施工しましたが、どうでしょうか・・
見た人が、いいコメントが見つからずに、苦笑い・・なんて事になったら自分的には逆に成功です。。笑

N様・こんな楽しい課題を頂きありがとうございます。。
時間がかかってしまい、またそれに付き合ってもらい感謝しています。

殿、次は露天風呂ですか??(笑)
ありがとうございました!!!!
by blue-trade2481 | 2014-09-13 20:29 | 住宅&shop | Trackback | Comments(0)
<< 新町現場進行中 格子戸制作2&正行玄翁 >>