人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研ぎ

大変遅いですが、今年もヨロシクお願い致します!
今年もみなさんお世話になりますよ!!♪

ということで今年一年、気を引き締める意味でも刃物の研ぎからです。
毎年、正月はジックリ研ぎます。
普段はそうそう時間をかけて研いではいられないので・・
集中して研いでいるとハマってしまって、結構楽しいんです!
でも、外は寒すぎるので風呂場で♪

研ぎ_b0189644_115075.jpg
研ぎ_b0189644_1161520.jpg


まだまだ仕上がりは恥ずかしくて見せれません・・
’研ぎ10年’と言われるほど、綺麗にカッコよく研ぐのは難しいです。。

今年も、基本をシッカリしながらオモシロイ物ができたらいいと思います!
by blue-trade2481 | 2010-01-07 01:21 | info他・建築のコト | Trackback | Comments(2)
Commented by yagi at 2010-01-07 08:30 x
明けましておめでとうございます。

「研ぎ」・・・・とても重要でかなり難しいっすよね・・・・。毎回、同じ角度・力加減・・・二回続けて出来たことが・・・。
Commented by blue-trade2481 at 2010-01-07 23:46
今年もよろしくです!!
そうですね!ただ切れればいいってモンじゃないので、そこが大変ですね!慣れないうちは意地になって延々と研いでいた気がします。
それが逆効果なんですけどね。何事も平常心です。笑
<< ON SPEEEEED!! かねて作業 >>