人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work It

今日はどーでもいいネタです・・笑
でも、どうしても日々活躍している、超レトロな自分の片腕を紹介したいんす。
彼の名は’THE・木工万能機’君!
以前働いていたとこの<親方>から譲り受け、これまで働き続けること30年・・これからあと30年働いてもらいます!
とにかくこれがないと何も始まりません・・ハイ。
どのような機械かというと・・
Work It_b0189644_21103432.jpg

ここで材料を真っ直ぐにし、’カネ’(2面を直角にすること)を決め。
次に
Work It_b0189644_21152497.jpg

コイツで材料の厚みをそろえます。木は大抵ねじれたり、曲がったりしているので、何か作る時は必ずこの作業から始めます。単純なようで死ぬほど重要なんす・・ハイ。

古いもの好きな自分ですが、さすがに機械は新しい最新型に限ります!
コイツのもっとドデカイのがほっしー!!!!!!!
なので、みなさん仕事待っております!
by blue-trade2481 | 2009-06-04 21:35 | Trackback | Comments(4)
Commented by terason at 2009-06-04 21:56 x
blue-trade2481 君ブログUPはいいから仕事しなさい!!!!!!
デカイのがほしいならIRON売れればOKっしょ。たぶんね??????
Commented by blue-trade2481 at 2009-06-04 22:10
何言ってんだい?これも立派なお仕事よ!IRONと機械の交換・・・いいかもな・・・
Commented by yagi at 2009-06-05 07:44 x
工業高校いけばありますよ!・・・でかすぎるのが。去年、1年間お世話になった機械だけど確かに重宝しますよね。俺は、でかくて厚い丸ノコの刃にビクビクしながら木材切ったのを思い出します。。
Commented by blue-trade2481 at 2009-06-05 18:41
さすが工業っすね。楽しそう!そのデカイ子、予約でお願いします!!
機械物は自分も怖いっすよ・・ヤツラ、容赦しないっすから・・
<< NUTS ART WORKS Antique Glass >>